お知らせ

ログイン

予約かごは空っぽです。

【当日参加OK】上映会&講話

2019年06月27日

「むくたうふとぅち」のDVD上映会&著者の照屋唯志さんによる
講話を開催致します。

むくたうふとぅちは、琉球の時代(尚真王統時代 1477~1527年)に王府に仕えていた人物で不思議な力を持っていたといわれ、天文学等や風水などに詳しく、 時間係・天気の予測・農作物の指導等も行っていたとされています。
人々の不治の病を治し、王様の子(王子)をも病から救い、王に認められ仕えるようになりました。
それゆえになのか・・・周囲から疑いの目を向けられることとなり生涯を終えました。
彼は歴代の王が眠るお墓、「玉陵(たまうどぅん)」に眠っているとされています。

今回の上映会では、絵本・DVDともに作成された著者の「照屋 唯志」さんをお呼びします👏

むくたうふとぅちについて、絵本・DVDには収録されていない更に詳しいお話しや、 絵本・DVDの制作過程についても聞くことができるようです♪

-----------------------------------------
日 時:2019年8月4日(日)夏休み期間中です!
      午後1時~2時頃まで
  場 所: 南城市中央公民館 2階 視聴覚室(南城市富里167)
対 象: 年齢は問いませんがお子様をお連れの方は上映・講話中に騒いだり走り回らないよう付き添ってください。

<内容>
DVD上映(日本語読み聞かせ・名所紹介)約15分
照屋さんによる講話 約45分
 
<視聴覚室内でのマナーについて> 
・ふた付きの飲み物は持ちこみ可能(お酒、食べ物はNG)。
申込用紙に必要事項を記入し、図書館カウンターへ直接提出してください。

応募用紙の配布場所・応募場所は以下の通りです

※募集期間 7月31日(水)まで
●南城市立図書館 各館
玉城分館・知念図書館・大里分館・佐敷分館(休館日 要確認)
      
※申込み後、不参加の場合は必ずご連絡ください。
※先着順のため、ご参加いただけない方へのみ連絡致します。

【お問い合わせ先】
南城市立図書館 玉城分館
☎098-948-7320(2F図書館まで)
※毎週月曜日 休館



南城市立図書館ブログ
↑ブログにも掲載中です↑

登録館:玉城分館

2019年06月27日